*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.23 (Sun)

自分で自分の


そういえば更新しない理由のひとつに自分で自分の髪を切っていたことも含まれると思われます。

みなさま本日二度目のこんにちわ!光秀です★



私は美容室が嫌いです。

なぜかというと



美容室でいろんな嫌な思い出があるから



社会人になってはじめてあてたパーマ。

新人の美容師さんが私の担当になり変なアシンメトリーなパーマをされたこと。
あてた数日後にはかたいっぽだけパーマがとれました。




知り合いの紹介でいった当時そこらではちょっと有名なおしゃれな美容室。

伝えたイメージとはまったく違う髪型にされ、おまけに帰り際に握手を求められたこと。
なんで美容師といちいち握手して帰らねばならぬのか未だに理解不可能。
お前は有名人か何かのつもりか。と未だにたまに思い出す。



一時期何度か通っていたおばちゃんのたまり場になりそうなマイナーな美容室。

カットは下手だがカラーは丁寧にしてくれるので数回通ったが
ある日突然カラーを失敗され、もう二度と行くまいと心に誓った。
しかも店長が担当になると毎回
「あなたはここにくるお客様のなかで3番目に美人」
なんですかその3番目って?!
勝手に自分の中でコンテストをしている店長。
お世辞の使い方を間違ってることが判明。


場所的に便利なので何度か通った美容室。

カットをもろに失敗されました。
頭頂部の一部分だけ5センチに切られてしまった。
そしてその失敗をなかなか認めない態度に店の中でマジ切れしてしまったという恥ずかしい思い出を残すことに。
結局最後まで失敗を認めなかった美容師の
(というかもう店の奥に引っ込んであとは店長のおでまし)
その根性に脱帽です。





美容室でいい思い出がなかったわけで・・・


悲しいかな。
もうこうなったら自分でやるしかないと自分で自分の髪をカットしたりカラーしたりしています。

パーマは初めての一回で懲りたのであれ以来あてていません。




で先日自分の髪の毛を切っていました☆
(急に切りたくなる病です)



で 今日 オカメインコにたかられる自分を自分で撮ったら
(そのときカメラを持つ腕が変な角度だったため痛かった。)

ちょうど頭が写っていたので

オカメインコで見えない部分もありますが載せてみました☆

2008032302.jpg

(一見何のへんてつもない写真ですがよく見ると女王様が怒り狂っています)


この画像では切りっぱなしでスタイリングも何もしてない状態ですが

スタイリングするとちゃんと見れる髪型に出来上がったと思います♪♪


画像で見てみると自分でやったにしては上出来かな?

と自分で自分を褒めておきます♪♪


美容室代浮いたし^^




つか

ほんとに毎日オカメインコたちは・・・・


いつもこんな感じでたかってくるので痛いです。


頭頂部

はげそうです。





はげたらかつらかぶります。

アデランスという手もあるし・・・



ガンバリマス

スポンサーサイト

テーマ : どうでもいいこと - ジャンル : ライフ

18:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

キャッ(^^*))((*^^)キャッ
光秀さんだー!こっち向いて~♪
あっちの方にも書いてありましたね~

美容室って当たり外れありますよね。
私も先日行ったところも、果たしてどうなのか?
ってちょっと不安に思うところがあります。

さて、次回はどうするかな。


光秀さんに切ってもらうのもありでしょうか♪笑
megu |  2008年03月23日(日) 19:56 | URL 【コメント編集】

マイカット・・
アデ○ンス・・・

私の心のはじっこをくすぐりまくる言葉の羅列に
顔をヘンに曲がげて笑ってしまいました、
顔面ケイレンをおこしたわけではなく
爆笑したいのをこらえているのです
そう
なぜにらば
そこは私の元・勤めさ・・(ry

そして私もマイカット派ですヽ(´▽`)ノ

働いていた時はずーっとダダだったので
なんだかお金を出すのがもったいないという(ぉぃ)

でもこんなに美しくはありません(*´д`*)
抱きしめたくなる華奢な線に
光秀さんに惚れてしまいましたがよいですか?
今日から光秀さんのダー様とライバルです!
ええ、一方的に!(それは好敵手とはいわない)
ああ、私も華奢とか言われたいです(ノДT)
花緒 |  2008年03月23日(日) 20:58 | URL 【コメント編集】

いやん光秀ちゃま
こっち向いてくださいぉwww

光秀ちゃまの線の細さとは無関係ですが
ミァも似たような髪形であります( ´艸`)
しかもミァもマイカット派<?でありますw

信長。。。どれ??ww
こないだおめめの赤いオカメインコがっ!
あぁ~・・・・欲しい~!

それにしても新車のプレゼントなんて
なんていいダー<呼び捨てw
ミァは運転が下手なので
お前に新車は与えられねぇょ
と先日言われますた(ノω`)ヽ
ミァ |  2008年03月24日(月) 08:11 | URL 【コメント編集】

★妄想w

そうだったのか 髪をカットしてたんだねw
どうも お邪魔します。
後ろ姿の光秀様w大反響ですねw
おうちとか色々写っていてw
さすがに表札モザイクかかってて安心したw
あぁこの後ろ姿の写真であたしの妄想が・・・どんどんw
はぁ はぁ (=_=) あ~ コントローラが8つに見える(=_=) 
おあとがよろしいようで チャンチャンw
m*m |  2008年03月24日(月) 18:58 | URL 【コメント編集】

★meguさんへ☆

meguさん こんばんわ(*^_^*)

そうですw しつこくもここにも書かせていただきましたw

美容室は当たりはずれありますよね
はずれしか当たったことないですが・・・・・・・・・・・・
ちょっとでも不安に思うと、次行くとき躊躇してしまいますし、キチンとやってもらいたいものです。

私は自分の髪は切ったことはあれど他人の髪は・・・
一度切ってみたいと思っていますので
おうちが近ければぜひ!(笑

光秀 |  2008年03月25日(火) 21:59 | URL 【コメント編集】

私も突然切りたい病にかかるので突然ハサミを持ち出しますが、こんなに美しくは切れない。。。(´・ω・`)
まさしく霊感カット!
がしかし、ガッタガタ(´;ω;`)ブワッ
なので結局その後スグに美容院に走るはめに゜(゜´Д`゜)゜。 ←意味茄子o

ホント近かったら光秀さんに切ってもらうのに(´・ωノ|柱|。。。
カスタムワトコで出品してくだしあ(*´ω`人)+゜
ワトコ |  2008年03月25日(火) 22:05 | URL 【コメント編集】

★花緒さんへ☆

花緒さん こんばんわ!^^

以前の勤め先がアデ○ンス・・・
私には未知の世界ですが
もしもしアデ○ンスのお世話になるときがきたら
花緒さんにアドバイスをしてもらってよろしいでしょうかww
頭頂部痛いんです・・・
オカメインコの爪が毎日食い込むのです・・・・
いつか絶対はげるのは目に見えています・・・

花緒さんもマイカット派・・!!!
ナカーマ♪♪♪
失敗されてお金を出すくらいなら自分で切ったほうがマシですものw
カット代に何千円とかありえない!

私はよく華奢に見られるのですが
実際華奢じゃないですよ・・・・
下半身デブまっしぐらです・・・・・・・
上半身と下半身のバランスめちゃ悪いです・・・
顔だけ太りたいです(あと胸も)
いつかリアルで出会うことがあれば・・・・
幻滅間違いなしです(*^_^*)
(自分で言って自分で悲しくなってしまった・・・)
光秀 |  2008年03月25日(火) 22:10 | URL 【コメント編集】

★ミァさんへ☆

ミァさん こんばんわ(*^_^*)

ミァさんもこういう髪型なんですね!^^
プーペガールで勝手に妄想していましたが
さらに妄想が進みそうです☆
しかもマイカット派とは・・・!!
お人形カスタムしちゃう人はマイカット派が多いことが判明!

信長は信長は
一番手前の後姿のやつですw
やはり光秀様を見つめています。しかもガン見でw
オカメインコはほんとに可愛いですよ♪
いつか機会があれば。。。ぜひお迎えしてください♪♪
犬や猫並みに長生きしますし、頭も賢いのでほんとお勧めです♪

私もたいがい運転下手です。
電柱にぶつけたこと一回、そしてのろま運転で周りに迷惑をかけていますwww
でもこんなとこで言い訳をしてみますが
ぶつけたときは運が悪かった・・
細い道でのすれ違い、相手はトラック、横によける場所が向こうにあったにかかわらず、そのまま突っ込んできたので思わず左によけたらそこに溝があり、はまってしまい、運悪く電柱が近くにあったためそこにドカンと。
相手のトラックは何食わぬ顔で走り去っていきました・・・

細い道には要注意ですw

光秀 |  2008年03月25日(火) 22:26 | URL 【コメント編集】

★m*mさんへ☆

むーたん いらっしゃいませ(*^_^*)

髪をカットしてましたよ~~w
最近頭洗いにくいなぁと思い、よくよく鏡を見るとかなりのびていたことが判明・・・
すぐさまハサミを取り出しましたw

むーたんの妄想は怖いからなぁ・・・
もうそのへんでストップしてくださいなww
でないと私もむーたんのこと妄想しまくりますよw

コントローラーが8つに見えるとは・・・
眼科に今すぐ行ってください!
もしくは疲労がたまっているかと思われw
ゆっくり休んでくださいませm(__)m

光秀 |  2008年03月25日(火) 22:32 | URL 【コメント編集】

★ワトコさんへ☆

ワトコさん こんばんわ(*^_^*)

ワトコさんも突然切りたい病ですかwww
それほんとに衝動的で困りますよね・・・
私も今回はうまくいったほうだと思いますが
以前は何度かそれで失敗しております・・・・
美容室にカットしてもらいなおすのも恥ずかしいほどにw
失敗は成功のもとだと自分に言い聞かせ、悲しみをこらえましたw

カスタムワトコ・・・!!!!(*´д`*)ハァハァ
部長!!
今自分は興奮してしまったであります!!
光秀 |  2008年03月25日(火) 22:36 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mituhiderot.blog123.fc2.com/tb.php/60-40fbb57c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
