*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.28 (Mon)

お久しぶりです(*^_^*)

みなさまこんにちわ(*^_^*)
最近忘れられているのではないかとちょっぴり不安な光秀です★

また・・・数週間も放置していました。

というかマメに更新するというのがもともと苦手だったのでこれが本来のペースです。(どんだけ)



我が家のオカメインコの光秀様。

退院してから3週間以上たちましたが、今だ体重が元に戻っておりません・・・

戻るどころか減っている有様です((+_+))


でも元気なのは元気なので、ゆっくりと体重が戻るのを待つことにします。

ただ、退院後、甘えん坊になってしまい・・・

私がそばにいないとご飯を食べないようになってしまいました。



それにうっかり私が外出でもしようものなら

ご飯やお水を摂ることはおろか・・・・

出かけるときに居たケージの中の場所から一歩も動かないくらい固まっているようです。



もともとなつっこい性格でさみしんぼうで甘えん坊のオカメインコですが

光秀は今までクールな子でそういった行動が見れなかったため意外です。


原因は、他の鳥と離して飼育するようになったからだとは思いますが・・・・

今は光秀は私の部屋で一羽飼いの状態です。

退院してからは寝る時もケージを横において、日中ほぼ一緒に生活していたのでそれで私依存になったのだと。


でも、でも、今までも本当に可愛いと思ってましたが、それ以上に可愛くて可愛くて。




でも

ダーには相変わらずひどい対応ですよ。

近寄ったりすれ違ったりするだけで威嚇と攻撃です。

見てるとダーが可愛そうなくらい。


元気になればなるほどやはり攻撃性は増しました。

ダーへの攻撃の度合いが光秀の元気バロメーターです。



さて光秀の近況報告はこのへんで。




最近のお人形の活動ですが、ペースがかなり落ちたものの

ダーのお母様へのプレゼントするためのカスタムブライスは完成いたしました!



P1060100.jpg


P1060091.jpg


ベースドールはマイベストフレンドのちょっとカスタム済みのUSEDちゃんを使用。

その子をフルでカスタムチェンジさせていただきました♪


久々のカスタムとはいえ、自分ではなかなか可愛くできたのではないかと自負しております♪

ブライスを飾るケース(安物ですが・・)とともにプレゼントしてきました♪


かばんの中にはもちろん


P1060096.jpg


ハンカチとポケットチッシュ♪♪


あちこちブライスを連れていきたいと言っていたので、帽子やかばんをセットしたお出かけ仕様のブライスです♪♪


お母様の目の前で

「ほら! チッシュがどんどん出てくる仕様になっているんやでー!」



ティッシュを引き出してあげると


「やめてー! それ以上引き出さんとってー!」と



怒られました(*^_^*)




でもかなり喜んでくれたようで、作った甲斐がありました♪



今度は母の日用にお洋服を作ってあるので、それをプレゼントしたいと思っています☆





こんな感じでのんびりとはですがお人形活動は続けています♪





それと!!




私はブライスを扱っているお店に行ったことがないんですが、


この前、関西空港の近くに新しくできたショッピングモールにダーとでかけたんです。

新しくできたショッピングモールのはずなのに、プレハブ風の壁に描かれた壁画がかなり古臭い雰囲気を漂わせていました。

どう見ても一昔前のイラストです。




そこの中にあった雑貨屋さんで
(新世紀なんとかっていうお店ですだ)


なんとなんとカスタムブライスが販売してありました!!


でもってMSDとSDも販売してあり、初めて直にそういうお人形を見ることが出来、感動しました!!


思わず自分のブライスをかばんから出してしまいましたよ・・・
(実は以前お口の削りに失敗したモッドモーリーを自分用に完成させています)


店員さんが私のブライスを褒めてくれて嬉しかったです(*^_^*)



そして初めてのSDとの対面にあまりに感動して見つめ続けていたので・・・

ダーがSDを買ってくれると言ってくれましたが、お値段が・・・



5万円以上もするんですね・・・


しかもSDけっこうでかい。


置く場所のこともあるし、さすがにそんなお値段のものは簡単に買ってもらうのは気がひけたので

私がほしいのはこの子じゃないから。。。とやんわり断っておきました。





でも、ネットと違い直にそういったお人形を見れるのは楽しかったです^^


また時間があれば眺めに行ってきます!



それと今度大阪にあるスプラッシュ&サミーさん(名前あってるかな・・)に


ダーとデートと称してブライス連れて出かけてきます(*^_^*)



今から楽しみにしています☆


スポンサーサイト
15:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

★回復を祈っています

ご無沙汰しております。
光秀ちゃんとても心配ですね。小鳥ってあんなに小さいのに不思議なくらい色んな事を理解していますよね。まだ体重がもどらないとのこと、光秀さんが戻るのをじっとして待っているなんて、なんともいじらしいですね。じわ~~っとしてしまいました。1日も早く回復しますように祈っております。
店頭でブライスをご覧になったそうですね。大阪のお店にも行かれるとのこといいですね。去年初めてジュニームーンへ地図を片手に行きました。もう感動の嵐!鼻息荒く見て回りましたよ。スプラッシュ・・・ならカスタムッ子がきっとたくさん並んでいるんでしょうね。めいっぱい楽しんできてください。
マチルダ |  2008年04月28日(月) 19:11 | URL 【コメント編集】

お久しぶりです(*'ω'*)
またメセしようかな~と思ってたところに、日記にコメありがとでした(*´ω`人)+゜
やはり女王様まだ体調良くなかったんですね。。。
子供もだけど、動物も病中病後は甘えん坊になるので、今は光秀さんが1番のお薬だ(*´ω`ノ|柱|
ゆっくり甘えさせてあげてくださいo
1日も早く良くなりますように。。。

ところでSD見たんですね~w
私は実物見る前にオクで落札しちゃったので、届いてからその大きさにビックリしたというかw
1目惚れって怖~。。。
ブラ部の写真館に載せてあるんで、時間あったら見てくださいねw
最初で最後の我が家のSDo
(値段が値段なだけに増えまい。。。大きさも大きさなだけに以下同文)



私も光秀さんのお義母様になりたす(´・ωノ|柱|。。。
ワトコ |  2008年04月28日(月) 22:30 | URL 【コメント編集】

★わわっ!!

光秀さまー!お久しぶりです☆
私のところにもコメント残していただき
ありがとうございました(o*。_。)oペコッ
私もインコの光秀くんの事も気になっていたので
どうなったのかなぁと思っていたら日記がUPされてたので飛んできましたよ!!!

いやぁ~お互い、色々とバタバタしましたけど
なんとか元気そうで良かったです。

そして、久々のカスタムちゃん♪
やっぱかわぃいですぅ♪・:*:・ ( ̄* )
関空の近くのってもしや、シー○ルですかっ!?
新世紀なんとか??(゜o゜; )ドコドコ( ;゜o゜)??
GWにでも行ってみようかなぁ~☆

貴重な情報ありがとございまーす!
でわでわ、また遊びに来ますねん(*^ ヽ^*)ん~  ヽ(*^ ・゜)/~ちゅっ☆笑
megu |  2008年04月28日(月) 23:11 | URL 【コメント編集】

光秀ちゃま
いじらしい・・・
ちょこっとでも元気になってきたようで
安心ですぉ(´・∀・`)

ペットショップで
オカメインコ見ながら心配してたですよ


SDの大きさ想像がつかないw
ちっちゃい子がかわいいとですよ
買ってあげようか?
というダーに驚愕でありまするww


すっごく関係ない話
こないだちょびっとに唐突に

子供ほしいの?

て言われましたwww
ミァ |  2008年04月29日(火) 09:38 | URL 【コメント編集】

★マチルダさんへ☆

マチルダさん こんにちわ!^^

そうです。
小鳥ってあんなに小さいのにいろんなことをわかっていますよね。
うちの犬や猫よりかしこいのは確かです。
(うちの犬猫はあまり頭がよくないですがw)

光秀@オカメは特に空気の読める鳥さんで
私が忙しいときやかまってやれないときはじっとおとなしく待っています。
逆に私の手があいたら、それを見計らってそばに来て、
ナデナデしてーってくっついてきます♪
もうそれがかわいくてかわいくて・・・

まだまだ元の体重には戻りませんが、環境には慣れてきてくれたようで後は時間の問題だけです^^

心配してくれてありがとうございます!
光秀@オカメにも伝えておきました^^


大阪のブライスショップに早く行ってみたいです!
きっと私も鼻息荒く物色しまくると思います(笑

光秀 |  2008年05月02日(金) 14:23 | URL 【コメント編集】

★ワトコ部長へ☆

ワトコ部長 こんにちわ!^^

光秀@オカメへの心遣いありがとうです^^

体重がなかなか戻らなかったのが心配でなかなか他のことが出来ずにいたんですが、ようやく少しずつは戻ってきているようです!
後は時間の問題だけだと思っています^^

しかし本当に病後は甘えん坊になりますね~
それがもう可愛くて可愛くて仕方ないから、またさらにかまったりして余計べったりの仲になっています(笑


SD見ましたよ~~!
最初の印象は「でか!!」でしたw
でもブライスやダルと違って繊細なお顔立ちで・・・
あれは惚れますね☆
カスタムしてみたい野望がでてしまいました。
でも元のお値段が・・・・・
カスタム失敗しました(笑
・・・なんて笑って済ませれない代物ですよね><

ワトコ部長のとこのSD嬢見ましたよ♪
豪華で綺麗でした(*^_^*)
たくさん愛でてあげてくださいね♪♪

光秀 |  2008年05月02日(金) 14:31 | URL 【コメント編集】

★meguさんへ☆

meguさん こんにちわ!^^

本当にお互い大変でしたね><
光秀@オカメのことまで心配をしてくれて・・・
ありがとうございます!!

光秀@オカメはなんとか無事体重も増えつつあります^^
あとは時間の問題だけだと思いつつ毎日食べさせるのに必死になっています(笑


関空の近くのショップ シー○ルです どんぴしゃです!
ただ、ブライスを扱っているお店の名前・・・
正しくは21世紀マーケットストアでした・・・
新世紀ってwww
おばはんの勘違いもほどほどにしてほしいものです(自分で言って自分で悲しかった。)

間違った情報を掲示してしまってごめんなさい><

GWにでもブラッと出かけてくださいね^^
ワンちゃんのグッズを売っているお店もあったりしてみるだけでも楽しかったです♪♪
光秀 |  2008年05月02日(金) 14:50 | URL 【コメント編集】

★ミァさんへ☆

ミァさん こんにちわ!^^

光秀@オカメはやっと体重が増えつつありますよ♪♪
心配しれくれてありがとうでした(*^_^*)

ペットショップは今オカメの雛シーズンだったかな・・
見るだけでも楽しめる。そんな時期ですね♪♪

しかし!
たまにショップにオカメインコを見るだけのために行きますが、未だ光秀@オカメより可愛い子を見たことがありません。(出た。親バカ全開モード)


SDは体長60CMくらいでしょうか・・・
人間とほぼ同じ等身なので、顔はブライスやプーリップのそれとは違い小さく感じました。
でもやはりでかい・・・
服を作るのに布がたくさんいるので、貧乏性の私には向いてないかもですw


ミァさん
キラトン君に兄弟・・・

私は今チョビットに
「みしんぼうで戻るのを待つことにしますとか言ってみる♪」

「日用って楽しすぎないー!」
と言われました。

長文を覚えたようですが、意味不明です。
光秀 |  2008年05月02日(金) 15:01 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mituhiderot.blog123.fc2.com/tb.php/63-4a552827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
