*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.02 (Fri)

名前募集・・・・

光秀@オカメの体重は少しずつ元に戻ってきております^^
現在86グラム。最低でも95グラムにはなってほしいので、頑張ってご飯を食べさせている毎日の光秀です☆
みなさまコンニチワ♪


そしてスミマセン。


先日のブログで

関空の近くのショッピングモールの中にあった雑貨屋さんの名前ですが


新世紀なんとかと言いましたが

正しくは 

【21世紀マーケットストア】 です。


新世紀なんとかーで探し回った方がもしもしおられましたら深くお詫びいたしますm(__)m






おばはんの勘違いもほどほどにしろという声がそこらから聞こえそうです。






さて自分への非難はさっさと置いておいて 本題です。


今回図々しくもいつもブログをご覧になってくれている方々にお願いがあります。




かなり前にお口の削りに失敗したモッドモーリー。


これを自分用に最後までカスタムしました。




出来上がったのはいいのですが、名前をつける段階でストップしております。


自分のネーミングのセンスのなさに、名前をつける勇気がなかった。
(なかったとかいいながら勝手にモリ子とか呼んでいた)



そこで、センスのよいそこのあなたにぜひ名前を考えてほしいと思っておりますm(__)m


名前はいくつでも候補があればあげてもらえれば助かりますm(__)m





モリ子(仮名)↓



P1060189.jpg

向って右目はカラーアイを削って加工したものです。


P1060191.jpg

向って左目は自作のおもちゃアイです。


P1060190.jpg

正面も自作おもちゃアイです。


P1060181.jpg

まぶたは水色で love doll と書いてあります。
お洋服はダーのお母様にプレゼントするものを勝手に拝借しております・・・
(しかもこれを着せてお出かけに連れて行ったり)


P1060175.jpg

自作のおもちゃアイです。
肝心の削り失敗部分ですが、画像に収めるのには難しい場所なので写真からではわかりません・・・
実際手にとってみて下からのぞきこむと、削りすぎて穴のあいた場所にパテを埋め込んでいるのがわかる状態です。



ブログに書くのを忘れていましたが、レジンとエポキシ樹脂でアイ作りに挑戦しておりますた!

・・・・が

主剤と硬化剤のパランスが悪かったのかうまく固まらず★

どうしようもないので自分用だからいっかーと

アイの表面に透明アクリルカラーで無理やりコーティング♪


自分の子は無茶苦茶できますね♪(涙




と そんな無茶苦茶な過程を経て出来上がったモリ子(仮名)です☆




そうそう

アイと言えば・・・


この歳になって初めてカラコンを自分に着用してみました!
(人形用のではないですよ・・・人間用カラーコンタクトですよ。)

うちのモリ子(仮名)の向って右目とおそろいのグレーに挑戦♪♪



すっごい目力アップしました★


怖い目になりました(笑



コンタクト自体今まで使ったことがなかったので着ける前とーっても怖かったのですが
(実際レンズを目に近付けるときハァハァしちゃいました)


いざ着けてみると意外や意外、簡単に装着できました☆



ただ、コンタクトレンズ自体のケアが面倒なことが判明・・・・


それさえ慣れれば気軽にイメチェンできますね♪


ブライスとお揃いの目の色をつけれるのが楽しすぎます♪♪



脱線してしまいましたが


それではみなさま 

モリ子(仮名)の名前の候補があればぜひよろしくお願いいたしますm(__)m



P1060159.jpg

モリ子(仮名)

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

16:42  |  ブライス  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

キャプテン!
今からダンナの実家に行かねばならぬゆえ、命名式は今しばらくお待ちを~www
イナカでのんびりしつつ、私もお名前考えてきますー(*´ω`人)+゜


良いのが思い浮かばなかったらスマソ。。。<(*´・ω・`*)>゙
ワトコ |  2008年05月03日(土) 10:04 | URL 【コメント編集】

かわいいのたくさんですねw おもちゃアイ可愛いです^^*/
名無し |  2008年05月03日(土) 11:57 | URL 【コメント編集】

やっぱり上手いねw(^_^*
たるたるw |  2008年05月03日(土) 12:00 | URL 【コメント編集】

でもやっぱひなちゃんの方が・・・
じゃなくって 名前!!
いちごチャンは?(#^_^#)
たるたるw |  2008年05月03日(土) 12:01 | URL 【コメント編集】

ムーンちゃんとかは・・・、
って アタシ レジの人の事パクってるし(^_^*
でも ムーンちゃん だったら可愛いと思うー・・・(#^_^#)
たるたるw |  2008年05月03日(土) 12:05 | URL 【コメント編集】

モリ子が頭から離れませんwww

この際モリ子で・・・(・´з`・)
うそうそw
最後の写真で杏(あんず)って思いついたよ
思いつきのまま書いてみた
ミァ |  2008年05月04日(日) 08:28 | URL 【コメント編集】

★ワトコさんへ☆

ワトコ部長 こんにちわ(*^_^*)

GWはイナカでのんびり過ごすんですね~♪♪
どうぞゆっくり楽しんできてくださいませ☆

命名式、ワトコ部長の帰りを待ちます♪

もう変なのでもなんでもどんとこいなので名前をお待ちしておりますm(__)m

ではお帰りをお待ちしております♪
光秀 |  2008年05月04日(日) 10:32 | URL 【コメント編集】

★タルタルちゃんへ☆

タルちゃん こんにちわ(*^_^*)

レジスタンスの人の名前は個性的なのが多くて、パクるのにはちょうどいいかもww

でも ひなちゃんといちごちゃんは・・・
自分の名前なので却下~~~~(ゴメンネ

ムーンちゃんとタルちゃんは候補にいれておくね^^

いっぱいコメありがと(*^_^*)
光秀 |  2008年05月04日(日) 10:36 | URL 【コメント編集】

★ミァさんへ☆

ミァさん こんにちわー(*^_^*)

モリ子やばぁいですよ。
この名前はさすがにイヤですよ。

「杏」 素敵だぁ♪
候補にあげさせていただきますm(__)m

お名前決定まで モリ子 と呼んでしまっているので
定着しそうで怖い光秀ですw
光秀 |  2008年05月04日(日) 10:39 | URL 【コメント編集】

★どーもー!

こんちゃ~☆
モリ子ちゃん(仮)のアイは自作なんですねっ!
どれもステキなアイですよぉ~~☆

名前は候補に挙がっている杏を使って、【杏子(きょうこ)】
もしくは【杏子(あんず)】・・・子をつけただけじゃないかw

((((((^_^;)ニゲヨッ
megu |  2008年05月04日(日) 11:06 | URL 【コメント編集】

キャプテンただいま!(早w)
いろいろ考えてるうちにたくさん候補上がってますね~(●^艸^○)
いちお、私も考えてきたのでカキコでしw

実は最初モッドモーリーが頭から離れず、「モーリンちゃん」しか浮かばなかったのですが、まずはコレo

今、五月なのでさつきちゃんo
でも「五月」ではなく、「颯姫」か「皐月」!
キャプテンの作るブラ子は凛々しいイメージなので、字面も凛々しいのが良いかとw
(颯姫だと、若干うちの息子とかぶるが。。。)
ぶっちゃけあんず(杏)も良いなと思ってたんですが、すでに他の方が挙げてるので。。。
あとはやはりその印象的な髪色から愛月(あづき)ちゃん(`・ω・´)
(コレだと柴Qちゃんちの娘とかぶるか。。。w)
小豆じゃあんまりなので、当て字でどうだ!
「love doll」もどっかに入れたかったからちょっと考えたw

あと、(まだあるんかい)この子って以前パンクっぽいOF出品の際のモデルですよね?
この写真はロリ服だったけど、パンクなイメージもあるんですがががw

でも今の私はパンクってーと「NANA」しか浮かばん(ノд-。)
が、それでも原宿RUIDOから「ルイちゃん」o渋谷TAKE OFF SEVENから「ナナちゃん」o新宿LOFTは・・・付けようがないので却下o横浜ビブレから「ビブちゃん」o
(だんだん強引だな~。。。)
てのはどうでしょう????

まああまりスゲー良さげなのは浮かばなかったのですが、候補に入れてくださいね(*´ω`人)+゜


私もたまーにカラコン入れマスYO(*'ω'*)
うちのは緑w
ちょっとした気分転換ですよね~w

あと、自作アイかわゆすッ!!!
いがさんちのHP見て挑戦しようかとも思ったンですが、早々に着手前に諦めた<(*´・ω・`*)>゙
ゼヒともキャプテンには「ブライス自作アイの会」コミュを立ち上げて欲しいですーwww
ワトコ |  2008年05月04日(日) 21:12 | URL 【コメント編集】

★meguさんへ☆

meguさん こんばんわー(*^_^*)

ありがとうございます!
頑張って作って失敗したアイばかりですが・・・
自分ちの子なので無理やり装着です!!

「杏子」(きょうこ)もいいなぁ♪♪
候補にあげさせていただきます☆
光秀 |  2008年05月04日(日) 21:28 | URL 【コメント編集】

★ワトコ部長へ☆

ワトコ部長!! おかえりなさいませー☆☆

田舎の生活はいかがでしたか??
のんびり過ごしてこれたなら幸いです♪

そしてそして・・・
いっぱいこんなに素敵な名前を考えてくれて・・・
ありがとうございます><
モリ子(仮名)は幸せものです♪

候補あげまくりですよ~~~☆
凛々しい字面良いですねー♪♪
今、私の頭の中は名前がグルグル回っておりますw
(やばい今日寝れないかも)

後日命名発表のブログを書きますね♪♪

それでは今日は旅の疲れをゆっくり癒してくださいませ(*^_^*)

光秀 |  2008年05月04日(日) 21:34 | URL 【コメント編集】

★ひなちゃ・・光秀さんのためならば(#^_^#)

思いついた名前全部かこっと(#^_^#)

もえちゃん  つぼみちゃん しおかちゃん ほのかちゃん あすかちゃん ももかちゃん みみちゃん みっきーちゃん サヤちゃんw クロミちゃん シュウコちゃん めいちゃん さつきちゃん チェリーちゃん ラブちゃん ベリーちゃん ピースちゃん あいりちゃん ありさちゃん ともちゃん ゆきちゃん YUIちゃん まなかちゃん ももかちゃん やまこちゃんw ピッザちゃん チーズちゃん ラーメンちゃんと・・・
あたしの食べたいモノへ変身~・・・☆★☆★
するといいなぁ。。。
中でも 
「もえちゃん」と「サヤちゃん」と「クロミちゃん」
は 良いと思うな~~・・・♪
それよりベタ込みゴメンナサイ<(_ _)>
たるるー |  2008年05月05日(月) 01:38 | URL 【コメント編集】

★タルちゃんへ☆

タルちゃんww

こんなにいっぱい考えてくれて(途中怪しいのもあったけど)ありがとー(*^_^*)

やま子には吹いたwww
とりあえずやま子は却下でw

あとは候補にいれさせていただきます^^

クロミちゃんといえば・・・
うちのオカメ光秀はクロミちゃんによく似てるんですよ♪
目がそっくり♪
クロミグッズ集めようかと思ってしまってますw

光秀 |  2008年05月05日(月) 09:45 | URL 【コメント編集】

★ジャッコにはさすがに無理が・・・

やっぱり やま子は駄目か・・・・w モリ子★やま子・・不気味になるもんな(゜_゜)w
森と山だから(ー_ー;
あ、いいの思いついた!!

ジャッコw しる子w もち子w たる子w
はん子w でび子w ゆた子w きん子w
あや(ん)子w ・・・どれも可愛くて、光秀さんまよっちゃうよね★☆ まあ ゆっくり選んでねww(#^_^#)

テン(グ)子どうかな・・・
はな子! スケ子!・・・
きゃわいーwww(#^_^#)
たるるーw |  2008年05月05日(月) 17:04 | URL 【コメント編集】

★タルちゃんへ☆

タルちゃん^^

ダメ出ししまくりに一人PCの前でニヤけてしまいましたヨw

さて今からブログ書きます♪
光秀 |  2008年05月06日(火) 17:40 | URL 【コメント編集】

★推薦しまぁす

受け狙いですが 「ラジバンダリー 」を推薦しますw
ちょっとお邪魔しましたw
可愛くて、抱きしめたり 微笑んだり ラジバンダリーw
m*m |  2008年05月06日(火) 22:25 | URL 【コメント編集】

★m*mさんへ☆

むーたん いらっしゃいませ♪

モリ子(仮名)の名前考えてくれてありがと^^
でも
すごく個性的で素敵な名前なんだけど
「ラジバンダリー」って何からとったの???

ゴメン知らなくてゴメン・・・・
光秀 |  2008年05月07日(水) 10:10 | URL 【コメント編集】

★踏んだり、蹴ったり、ラジバンダリー

むーたんw ラジバンダリーw
ラジバンダリーってダブルダッチのネタだっけ?
ジャッコっていいねw
でいび |  2008年05月07日(水) 13:12 | URL 【コメント編集】

★でいびさんへ☆

でいびさん いらっしゃいませ(*^_^*)

ラジバンダリー知ってるんですかーw
ダブルダッチってなんだ・・・・

せっかく来てくださったのに名前のひとつくらい考えていってくださいよ・・・・
てのは冗談で、また遊びに来てやってくださいね^^
光秀 |  2008年05月08日(木) 09:17 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mituhiderot.blog123.fc2.com/tb.php/64-7715be2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
