*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.29 (Thu)

とうとうやってしまった・・・・

みなさま こんにちわ! 光秀です!!


いきなりですが・・・

とうとう・・

とうとう・・・

一昨日やってしまいました・・・


ルシス嬢のメイクカスタムを・・・・・・・


いろいろ研究してからね♪と思ったんですが、研究するより早く手が出てしまった・・・・。
(ブライスの場合それで見事ジャンクっ子が出来上がりました。スマンゴメンヨシナモンチャン・・・)



元のメイクがけっこう頑丈に張り付いていたので
(元の持ち主様は落ちないようにときっちりしてくださっていたのだと思います)

メラミンスポンジだけではどうにもならず・・・

お人形の顔にはあまり使ってはいけないだろうと思いつつ・・・・

Mrカラーうすめ液を髄所に使ってしまった・・・



で、ほぼメイクが落ちました↓
P1070438.jpg
どうしても落ちない部分があったけどあきらめました。

素顔は・・・思ったよりシンプル。

眉のラインまで造形されてあることに驚く。

でも眉のラインが邪魔だったので


恐怖を感じながらやすりで削り取る・・・・・(もうこの時点で取り返しがきかなくなり・・・変な汗をかきました)



P1070441.jpg

眉は勝手に自分で位置を決めてみる。

怖くて怖くてブルブル震える手でパステルでメイクしていきました・・・・

手がブルブル震えるもんだから

おでことか、ほほとか、パステルで汚れた手で触ってしまい・・・・

そしてそれに気がつかず・・・

そのまま3回も定着スプレーをしてしまった・・・・・


気づいたとき、「夢であってくれ」と本気で願いましたが、現実でした。


泣きながらメラニンスポンジで汚れを落としました。



で、艶出しのアクリルクリアを乗せ、完成後のフェイスです↓
P1070464.jpg

やっとできた;;

まつ毛は人間用のもので短いストレートタイプがたまたま家にあったのでそれを二重にしてみました♪



でもってドッキドキの組み立て後!!


P1070526.jpg
アッハーン・・・ 麗しい・・・で・・・・ござい・・ま・・す (シヌ



昨日ウィッグが届いたのでウィッグをカスタムしそうちゃーくッ!! (アァ・・テンションオカシイ・・

P1070550.jpg
マジカワユエエエーーーッツ シッヌゥゥゥ・・・・ モウダメポ。モウダメポ。



ずっと裸であまりにもかわいそうなので・・・お洋服もソッコー作ってみました。

P1070546.jpg
ナンデソンナニカワイイノーーーー カミサマタスケレ



モウダメポ・・・・




すみません 完全な自己満足の日記で失礼いたしましたm(__)m




そして 名前も今回はめずらしく自分で決めました。



「零」(レイ)です。


(ほんとは「咲」(さき)って決めてしまったんだけどやっぱり零に・・・・・優柔不断だぜ・・)



P1070554.jpg

零です♪ ヨロシクね!



アァ・・・そのちょっと見えてる歯が・・・歯が・・・・

萌ぇ・・








スポンサーサイト

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

16:08  |  ユノア  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

★洗脳洗脳洗脳・・・・

手に汗握る実況中継でした(笑)。
満足のいく出来映えでよかったですね。あ~~~本当にうっとりするような可愛さ。
光秀さまにお願いがあります。是非ご主人様の爪のあかを分けていただきたい。

今日初めて全員を並べてみました。こっそりと遊ぶのはせつないものですです。居間のパソコンの横に一人そっと飾ってしまいました。文句言われても無視します。洗脳洗脳洗脳・・・・・・  テディベアはいいのですが人間の形をしてるものは受け入れられないようです。

お洋服作りも益々熱が入りますね。光秀さんのブログ訪問が楽しみでなりません。
マチルダ |  2008年05月29日(木) 16:32 | URL 【コメント編集】

美しい。。。。。。。。(絶句
零ていい名前です+.(人´∇`*).+
あ~欲しいようw高いようww

こんな甘々な感じのお顔の子もたまりませんが
ミァはTFのメイに一目ぼれしましたなぁ~

どうですか隊長<誘い返しw

ここに書いてしまいますが
ワンダ君二匹目ですか(・∀・)
いいなぁ何匹も欲しくなる顔ですよねww
色違いでいっぱい欲しい~~~~

ミァ6月予約したので
もぅしばらく待機ですorz
ミァ |  2008年05月29日(木) 17:39 | URL 【コメント編集】

★マチルダさんへ☆

マチルダさん こんばんわー^^

まだまだ改善の余地はありますが・・・今の自分のレベルではうまくメイクできたと思っています^^
(下まつげをもっとうまく書きたいです・・)

うちのダーの爪の垢・・・汚いですよ(笑

旦那様、うまく洗脳できるといいですね!!
タイトル笑ってしまいました(笑
でも こんなに可愛いお人形が苦手だなんて・・
クマちゃんはいいのになんでだろう・・・

パソコンの横のお人形にまずは見慣れてくれればいいですね^^
そして徐々に数を増やしていく・・・!!

ユノアサイズのお洋服は作るのは難しかったですが・・
もっとましなものが着せてあげれるよう頑張ります^^


光秀 |  2008年05月29日(木) 20:46 | URL 【コメント編集】

★ミァさんへ☆

ミァさん こんばんわー^^

零。 頑張って考えてみました!
男の子でも女の子でもいけそうな名前がいいなと思って♪

甘甘顔、私はあまり好みじゃなかったんですが・・
ユノアだけは別なようです・・・
TFのメイちゃんも可愛いですよねー^^
いつかお迎えしたいなぁ・・・

ワンダ君は緑のはもう買わない予定です
色違いならほすぃ!!
でも今回の販売はノーマルワンダだけですよね??

今回は靴が欲しくて☆
4種類全部ほすぃ・・・
お値段も安いですし、今揃えておかないとまたあとで高い目にあいそうですもんw

明日12時ガンバリマス!
光秀 |  2008年05月29日(木) 20:50 | URL 【コメント編集】

さすがキャプテン(*'ω'*)
黒髪ウィッグめっちゃ似合ってるよう~~~ッ(*>ω<)o"
もしも今後ユノア迎えた暁にはキャプテンにメイクカスタムお願いしたいくらいの美麗メイクです(*´д`*)ハァハァ

しかし即席に見えませんぜ。。。そのお洋服w
ギリシャ神話みたい。。。(*´ω`人)+゜
おいらもポチッと行こうかな~。。。(オイ

それにしても上のコメにTFメイちゃん萌え発見(+・`ω・´)キラーン!
メイちゃん私も数年前から狙ってマスw
うちのミニメイと並べて写真撮りたいの。。。(´・ωノ|柱|。。。
ワトコ |  2008年05月29日(木) 21:48 | URL 【コメント編集】

★ワトコ部長へ☆

部長こんばんわー^^

このウィッグ安かったんですww
ヤフオクで1600円即決!!
なので色違いでそろえてみました^^
ちょっと抜けが多いけど・・・使えないことはなかったので助かりました^^

人様のお人形のメイク・・・・
考えただけで手がブルブルです((+_+))

まだまだ改善の余地のあるメイクなので・・・
もっと上達したいです(泣
下まつ毛のスッとした感じがなかなか出せないんです~~・・・
きっとパステルを水で溶いたものでやってるからだと思います・・・
でも、アクリルカラーは思いっきりついちゃうから苦手なんです・・・

このブルブル震える両手め・・・

TFのメイちゃんもかなり美しいですよね(*^_^*)
つか部長いっぱいの種類のお人形持ってるなぁ・・・
ミニメイまでいたとは・・・
今度画像UPお願いします♪♪
光秀 |  2008年05月29日(木) 22:12 | URL 【コメント編集】

おや?
ミニメイはブラ部の「PF写真館」に1人だけいるYO!
ゼヒ見に行ってやってね♪
ワトコ |  2008年05月30日(金) 12:13 | URL 【コメント編集】

★部長見てきました!

部長! 見てきましたー♪

あの子前も見てたのに・・・
PFだと気付かなかった~~~~~~~
ミニメイちゃん デフォルトメイクであんなに可愛いとは・・・
光秀 |  2008年05月30日(金) 20:35 | URL 【コメント編集】

はじめまして
MIXIのユノアラブから飛んできました!
カスタム後のルシスちゃん、
ため息出ちゃうほど 美しぃ~ですv-254
私も最近初ユノアをお迎えしたばかりなので
どうぞよろしくおねがいします。
また、遊びにきます。

kame |  2008年06月12日(木) 17:20 | URL 【コメント編集】

★Kameさんへ☆

Kameさん はじめまして^^
mixiからきてくださったそうでありがとうございます♪

そしてユノアのお迎えおめでとうございます!^^
私もつい最近お迎えして、その美しさにメロメロとなっております~~w
ほんとにかわいくて・・・
まだまだメイクも不慣れですが、もっと可愛くなるようがんばっていきたいと思っています(*^_^*)
光秀 |  2008年06月12日(木) 18:08 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mituhiderot.blog123.fc2.com/tb.php/75-3e19cabc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
