*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.07 (Sat)

ロットちゃん リカスタム終了!!

ユノアのシストが欲しくて連日オークで戦っていますが、毎回次点落札者で終わってしまっている光秀です・・・・・・・みなさまこんばんわ!!

・・・・
今日も今しがた負けますた・・・・

悔しい・・!!



けど シストの旧バージョンのフェイスのみをお安く落札できたので元気がでますた!!


わーい♪♪♪


これでユノアのお顔もチェンジして遊べるじぇい♪♪



でもやっぱり・・・本体つきのシストが欲しい・・・

実は今日、(明日)夜中にまだシスト本体セットのオークが終わるんだい!!


今度こそ・・・・がんばるぜ!!!





ということで(どういうこったい)



前々から進めていたロットちゃん1号のリカスタムが終わりましたー♪♪




ロットちゃん2号がお目目クリクリ可愛いタイプなので


ロットちゃん1号はパンキッシュな子でいくことにしますた♪


P1070861.jpg



頭バクハツ★

ダル特有のふてこい下膨れ面が憎らしくて可愛いぜぃ・・・・



お目目は自作です^^


よく見えないけど・・・ 【DEVIL NOMBER 666】 って書いてあります^^


最近お気に入りのフレーズ♪


このフレーズをプリントしたタンクトップも作りかけでほったらかしにしていますー
(最後まで仕上げろよ・・!!)





P1070915.jpg



実はこのロットちゃん。


元のウィッグの接着後が本来あるべきところになく
(頭に線が引いてあって、本来はその線にあうようウィッグを貼り付けてある)

なぜかおでこのど真ん中にあるのでいやでもおでこを隠さないとダメという可愛そうな子なのです。


少々の接着跡ならやすりで・・・と思ったんだけど


接着剤と触れていたところが溶けているんです。


かなり深い場所まで溶けてただれているためどうにもならないですだ(涙




とまぁ 早く言えばジャンクっ子なわけですね。




うちの子ジャンクだらけだじぇぃ・・・



思えば初めてお迎えしたのがこのロットちゃん。



新品未開封でお迎えしたのにジャンクっ子。。。




うちのジャンクっ子の多さに今納得です。





でもジャンクでもなんでも自分の子は可愛いですね^^




さてリカスタムもしたことですし、名前を考えてあげないと。。(いまさらかよー・・・




いい名前ないかな。。。

P1070887.jpg

「早く名前考えろよな!!!」



・・・ゴメン ゴメンヨ!!






名前名前名前~~~!






名前名前名前~~~~・・・







・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・




・・・











○| ̄|_ =3 ブッ 


スポンサーサイト

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

23:02  |  DAL  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

なんてかわいいロットちゃん(о゚∀゚о)!
キャプテン、こんなの見せないで(´・ωノ|柱|。。。
先日メイをお迎えしたばかりなのにヤヴァイ気持ちになってしまふ。。。<(*´・ω・`*)>゙
スゴイYOなぁ。。。
今マイミクさんちの日記でもダルちゃん満載ですYOw
旬か!?

シストが良く分からない件。。。
ゲットしたらまたブラ部にお披露目に来てくださいね(*´ω`人)+゜
ワトコ |  2008年06月07日(土) 23:27 | URL 【コメント編集】

かっちょよくなりましたねん(・∀・)
ロットちゃんて・・・2号には名前ありますたっけ??

一番最初から居るのに名前がないwww
そりゃ怒られますねっ( ´艸`)


ミァのダル。。。放置プレイ中
進めてあげないとヽ(´Д`;)ノ
ミァ |  2008年06月08日(日) 08:27 | URL 【コメント編集】

★ワトコ部長へ☆

ロットちゃん1号、リカスタムで大分雰囲気変わりました♪
髪型とお目目がお気に入りです★

私も見てきました! 部長のマイミクさんのダルちゃん!!
すごかったです~~!!
アイデアがすごくて、また顔も可愛い!!

シスト本体昨日また負けますた;;

フェイス到着したらお披露目しますね^^
シストはルシスと違いキリッとしたお顔ですだ☆
光秀 |  2008年06月08日(日) 10:37 | URL 【コメント編集】

★ミァさんへ☆

かっこよくなったですよ~~!
うちにないタイプのダルちゃんになったのでまた遊びの幅が広がりそうです♪♪

ロット2号にも名前がないですだ・・・
いい名前がないかなーって先延ばしにしてたら今に至っていた・・・
ほんとにネーミングセンスがないので困りますwww

ミァさんのダル楽しみにしてますー♪♪
光秀 |  2008年06月08日(日) 10:40 | URL 【コメント編集】

★シスト…

残念でしたネ…ι
でもなにげにあの値段で落札したシト…ラッキーだよね…。
↑オプション胸付き未組立でなかったっけ…。


シストちゃんは、
唯一、鼻の形があんまし好きくないけど、
でも気の強そうな感じとかは、
光秀サマの作るパンキッシュ系とか絶対似合いそう…(*^_^*)


想像しただけでウットリ。


リカ |  2008年06月08日(日) 11:23 | URL 【コメント編集】

★リカさんへ☆

はい~・・
昨日残念ですた;;
いつもあの金額で負けます。。

でもお顔だけでも落とせたのでヨシとします!!
しばらくはフェイス交換で満足しようかな☆

シストの鼻、気にして見たことなかったけど、ルシスとはまた違うんですね~!!
楽しみです♪♪
光秀 |  2008年06月08日(日) 14:38 | URL 【コメント編集】

★無事到着いたしました

光秀様
先ほど確かに受け取りました。
かわいい~~~!かっこいい~~!
早速着せ替えごっこをして楽しみました。
メールさせていただきましたが画像が旨く送れましたでしょうか?大変なパソコンオンチゆえ。プロ並みの技術者がセキュリティー対策をやってくれているのでウィルスは大丈夫と思いますが・・・。画像添付のやり方がわからずこんな感じかなと言った具合で送信したので。
本当に今回はラッキー。光秀様ランちゃんありがとー。
マチルダ |  2008年06月08日(日) 15:03 | URL 【コメント編集】

★マチルダさんへ☆

喜んでもらえて何よりです^^
着せ替え楽しいですよねー♪♪

私も零にお洋服を作ってあげて着せ替えしたいです♪
が、今違うことをしているのでまだまだお洋服はおあずけです☆
楽しみはとっておこう・・・・
光秀 |  2008年06月08日(日) 18:02 | URL 【コメント編集】

★ダルのアイのはずし方☆

ギミックからアイを外す方法。のコメントをくれた方への返信です☆

直接お返事を差し上げようとしましたが、連絡先等がわからなかったのでここでの返信、失礼いたしますm(__)m

アイギミックからアイをはずす・・
白目部分から黒目部分をはずすということでしょうか??
もしそうであれば私は以下の手順をとっていますのでどうぞ参考になさってください^^

【デフォルトアイが必要な場合】
まずアイの余分なパーツ(白目と黒目以外の部分)をはずし、手でギリギリ触れれるくらいの熱いお湯に数時間から一日つけておきます。(保温できる状態が便利です。冷めたらまた熱いお湯に変えてください)
アイに付着した接着剤がゆるんだら、白目パーツの裏の隙間から見えている黒目を頑丈な細い棒(細筆の持ち手部分など)の先を柔らかいもので保護したもので白目の隙間に気をつけながらグイグイ押します。
個体差にもよりますが、これで無事に外れる子もいます。
でも、たいがいはかなり苦労しますし、外すときに白目も傷つけてしまうときもあります。。。
ので注意と集中力が必要です。。


【デフォルトアイは必要ない場合】
この方法は短時間で苦労せずに取れます。
プラスドライバーの先をライターか何かであぶって十分に熱し、黒目の部分に突きさします。
(くれぐれもあまり奥まで入れないでください。白目パーツが危険です)
突き刺さったらそのままの状態で冷めるまで待ちます。
十分に冷めたあとドライバーを引き抜くと(このときテコの原理でアイの端にテンションをかけてください)アイが外れます^^

ドライバーを使う場合も、ある程度お湯につけてからだと、もっとやりやすく、アイも綺麗にはがれる気がします。


以上、自己流の白目部分から黒目を外す方法ですが、ギミックからアイをはずす。とのことで、白目もろともをギミックから外す方法を聞いていたのであれば見当違いですみません・・・。

くれぐれも自己流での方法です。
参考程度に考えてくれれば幸いです(*^_^*)
光秀 |  2008年06月09日(月) 00:20 | URL 【コメント編集】

★有難うございます!

アイの外し方を教えてくださり有難うございます!
ネット初心者な者でまだメールアドレスを取得しておらず、連絡先が記入できませんでした・・・

白目から黒目を外す方法が知りたかったので間違いありません。
とてもわかりやすいご説明有難うございます^^
私は何もしてない状態でギミックの裏からドライバーでグイグイ押してました・・・。

教えていただいた方法を参考に、チャレンジしてみたいと思います!
本当に有難うございました。
かちょう |  2008年06月09日(月) 09:58 | URL 【コメント編集】

★頭の線・・・

コチラでは初めまして<(_ _*)>
頭の線ですが 前髪パツ子系は下の方にあるのかもですw
我が家のコラルもハングリやカナとは違ってたし。。。
メーカーに問い合わせたらw 特に気にされてなかった様で・・・
位置決めのラインなのではと言う感じで終了(´ω`)
なので カスタム向きなのは デコっぱち系が宜しいかと♪

で、そろそろ名前が決まっt
ウッ(,・`ω・)(,-`ω-))ウン
rain |  2008年06月09日(月) 10:23 | URL 【コメント編集】

★かちょうさんへ☆

こんにちわ!^^
参考になったようでよかったです♪
カスタム頑張ってくださいね^^
光秀 |  2008年06月09日(月) 13:15 | URL 【コメント編集】

★rainさんへ☆

わぁ♪ こちらでははじめましてー^^
コメントくださってありがとうございます♪♪

頭の線はパッツン子は下の方にあるんですかー!
うちのロットはなぜか上のほうにあって。。。
他の子はその線に沿うようにウィッグが装着されてたのにロットちゃんだけでこの真ん中にウィッグが;;
しどい・・・しどすぎる・・・・・;;

メーカーさんはあまりきちんと話聞いてくれないですよねえ・・
私はブライスのことでメーカーに問い合わせてみたら、とにかく商品を送ってくれないとわからない。の一点張りでした。

カスタムにはデコッぱち系・・・なるほど♪
アドバイスありがとうです^^
ハングリーとか使いやすそうですよね♪♪

・・・名前

・・・・・名前・・
光秀 |  2008年06月09日(月) 13:21 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mituhiderot.blog123.fc2.com/tb.php/81-f271c460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
