*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.30 (Tue)

ウィッグのその後

安物のウィッグを買ったために、作り直すというとんでもない手間がかかることになり、しかも材料費を考えると 高級ウィッグが1個余裕で買えちゃうという事実に気が付いてしまった光秀です。

コンニチワ。


さて 手作りウィッグのその後ですが・・・・・



最初前髪ありのウィッグにするつもりだったんですね。

で、途中経過でホリーちゃんの顔に装着したみたんです。

そしたら 前髪なしのほうが絶対似合ってることが判明し・・・・・


前髪なしだと分け目が必要になってくるので

分け目を作るためにいろいろ試行錯誤した結果

もう一度最初から作り直すことに決定・・・・・・・・・・・・・・

(今までの作業はなんだったんですか・・・・?)



とてつもなく悲しい気持ちで必死で縫い付けたウェフティングをはずしていきました・・


光秀心の声
(今度は失敗は許されない!!ウィッグネットはもう予備がないんやー!!)




なんとか無事に(ネットも無事)ばらし作業が終わり、


ウィッグネットが大きめだったのでついでに縫い縮めておきました。


P1010935.jpg



分け目の部分は別の布にウェフティングを挟み込んで作っておきました。

つむじの作り方はネットで調べてわかってたんだけど

分け目の作り方は探してもわからなくて完全な自己流です。


P1010937.jpg



ウィッグネットに分け目を入れる切れ目を入れました。

もう本当に行き当たりばったり試行錯誤でやりまくってますよー。


P1010936.jpg



作った分け目を切れ目に入れて縫い付けました。


P1010951.jpg




ここでまた問題が。


分け目を作ったのはいいけど分け目の後ろ後頭部の部分をどうしようかと・・・


で つむじを別に作って後頭部にむりやりいれちゃいましたよ。



そしてウィッグネットの隙間にウェフティングを隙間なく縫いつけた後
(1メートル3束きっちり使いました。なのでごっついボリュームですわ・・・・)

お湯パーマで生え際とつむじを落ち着かせました。
(これしないと爆発頭になるんですね・・・)



こんな感じに仕上がりました。

P1010959.jpg



このウェフティング、ツヤだけは素晴らしいです(*^_^*)


P1010958.jpg



一応今の作業はこれでおしまいです。


次は生え際の処理とカットして終了かな??



いきあたりばったりの初ウェフティング作りですので・・・・


もし 他にいい方法など知っていたら

「そこは違うねん・・・こうしたほうがええねん」

「あ~ それする前にあれやっとかなあかんねんで」

など等遠慮なく指摘してください。



・・・いやむしろ ご指導くださいませm(__)m





スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

13:23  |  カスタム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mituhiderot.blog123.fc2.com/tb.php/9-13c36fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
