*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.16 (Thu)

ブログ再開します~!

お久しぶりの光秀です・・・・またご無沙汰でした

かなり間が空いてしまいましたが、
またそろそろお人形活動とブログの再開をしようかと思っています。

ぼちぼちのペースとなりますが楽しんでやっていこうと思ってますので
またよければ見守ってやってくださればありがたいです。


現在色々と制作中です(*'ω'*)

お友達との共同制作のブライスと、そのための小物制作・・・

あと、家のブライスさんをオークションで出品するために手直ししているものなど・・・・


久しぶりにこういう細かいことに集中していますが、やはり楽しいものですね(*'ω'*)


ではでは!


00:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.19 (Thu)

Dollybird vol22に掲載していただきました。

立て続けの更新申し訳ございません。光秀です。

告知というかとても遅くなってしまいましたが・・・
9月に発売されたDollybird 22号の小さいお人形特集というコーナーでミディブライスの紹介の参考画像として
なんとうちのミディちゃんを掲載していただきました。

208838.jpg

2015111901.jpg

可愛く撮影していただきありがとうございます!

今回のDollybirdは小さめお人形特集となりまして、他にもimda1.7の子やDoranDoran、
ベッツィーちゃんやYako Petite Dollなどが紹介されております。
どの子もすんごくかわいいですよ!!

私的にDoranDoranというお人形が特に気に入りました!
今回初めて知ったお人形なのですが、顔ももちろんボディがほんと可愛くて!!

いつか手にしてみたいなあと思いつつまずはじっくり本を見て目の保養をさせていただいております♪
私が知らないだけで世の中にはたくさん可愛いお人形があるんだなあと世界が広がりました♪








さて今回撮影に使っていただいた子は新しくカスタムしたうちの子となります。


2015111902.jpg


2015111903.jpg


2015111904.jpg

ソバカスのおかっぱちゃん!私の大好きなタイプに仕上げました♪

お洋服は前回出品させていただいた子に着せてたワンピと同じ柄のものとなります。
お気に入りの柄だったのでまたしても使ってしまいました・・

今日は久しぶりにミディちゃんを撮影してみましたが、やはり可愛いなあと思いました。
手ごろな大きさというのががなにより素晴らしい!


時間はかかってしまいますが可愛いお人形をさらに可愛くできるようこれからも頑張っていこうと思います♪













21:49  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.19 (Thu)

ご無沙汰しておりました&ブログコメントへのお返事

みなさまこんばんは。ご無沙汰しておりました光秀です。
しばらくぶりにブログの更新です。いつもこんなですみません・・・・

メールをくださった方、ブログへコメントをくださった方には大変ご迷惑をおかけしました。
実は先日母が亡くなりまして・・・・バタバタしておりました。
まだ法事などが残っておりますが、ひとまず落ち着いたので色々とやっている最中です。


お人形作業もゆっくりとはなりますがまた再開させていただきますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。


**********

鍵付きのコメントをくださったK様へ

コメントありがとうございました!
メールにて返信させていただきましたが、もしかしたら届いていないかもしれませんので
こちらで返答させていただきますね**


いつもブログを見てくださりありがとうございます!
ユノアのメイクにもお目を留めてくださり恐縮ながら光栄です・・・!

メイクオーダーのお話ですが、ここ最近はユノアのメイクからすっかり遠ざかっており、
チャレンジしたとしてもとても繊細なフェイスですので、きちんとメイクする自信がございません・・・
また、急な仕事も入っており今現在時間に都合がつきづらい状況ですので申し訳ございませんが
ご希望に沿うことができません・・・
せっかくのお申し出なのにすみません・・・・!!
また当方がユノアのメイクに自信が持てるようになったときに、
K様がまだメイクオーダーをご所望でしたらぜひチャレンジさせていただきたいと思いますので
その時はどうぞ宜しくお願いいたします**






18:07  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.17 (Mon)

imda3.0のGian君?のメイクしてみました

みなさまこんにちは光秀です。
実は、報告が遅れまくっていて申し訳ないのですが、オカメインコの光秀が亡くなったあと、
オカメインコをまたお迎えしておりました。
名前は2代目光秀となります。

この子は生まれつき肝臓が悪く、お迎え後からいろいろありまして
今年でもう4歳になりますが、10日前ほどからご飯を食べなくなったので入院しておりました。
食欲のない原因を探るのにレントゲンやら血液検査などをしましたがやはり肝臓の調子が悪くなっていたようです。
それから毎日お薬と点滴の注射などをしていただき、光秀もこんな小さな身体でよく頑張ってくれて・・・
獣医師の先生と光秀の生命力のおかげで先日無事退院できまして、今は快方に向かっております♪
ごはんも自分で食べれるようになりました!
もう、動物医療さまさまですね。
今日は光秀の通院がてら、病院のスタッフさんたちにお礼の差し入れをしてこようと思います。



さて、タイトルからえらく離れた前置きになっちゃいましたが
imda3.0のGian君をメイクしてみました♪
ずっと箱入りっ子だったのでやっと日の目を見ることができたGian君。
ごめんよ・・・・
しかもメイクも不慣れなもので、なんかまあいろいろと・・・・・
自分ちの子なのでそれでもいいですけどね!(泣)
お顔がふたつあるのでどっちも欲張ってメイクしてみました。
伏目?とノーマルのやつです。
あと、お肌の色はクリームホワイトです。


2015081704.jpg

2015081705.jpg


伏目のGian君。
涙ほくろを欲張って左右につけるというつければいいってもんじゃない感がすごいしますが
どうしてもつけたかったのでいいんです。
口元にもほくろをつけました。

何歳くらいの設定なのかは知らないけど、この伏目顔、流し目具合がすごいわ。
メイクする前から流し目具合がすごいなと思ってましたが、メイクしてもやっぱりすごかった。

でも造形、ほんと綺麗ですねー・・・
imdaドールは2.2のモディリちゃんとこのGian君しか実物触っておりませんが、
ほんと綺麗。口元とかの子供っぽさとか素晴らしすぎます。


205081708.jpg



2015081707.jpg


下から見るとちょっとドヤってます。



ノーマルのお顔

2015081702.jpg


ちょっとビックリしてるみたい・・・・

こっちのお顔はソバカスだらけにしました。


2015081701.jpg

どっちのお顔も好みです♪


2015081703.jpg

メガネもかけれて嬉しいです♪


今はまだ作ってないですが、この子をモデルにいつかお洋服をこさえれたらいいなあと思います♪


ブライスも少しずつカスタムしてたんですが、なんと削りすぎてしまうという大失敗を
しでかしてしまってからちょっと放置になっておりました
完成したとしてもうちの子なので、また増殖ですね(笑)

新しくブライスをおろしたので、また気持ちを改めて頑張ります!





14:18  |  iMda3.0  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.15 (Sat)

サリーさんをイメチェン

みなさまこんばんは光秀です。
最近バッタバタしてて、制作活動がストップしております。

だけどもやっぱりお人形が好きなので制作時間は取れなくとも、お洋を購入したり、本体のお迎えなどはしておりました。

そんな感じでうちのサリーさんに新しいウィッグを買ってあげたんですが、すごーく可愛くなったので大満足です(^o^)





雰囲気がかなり変わりました!
かっわいーー!!


お洋服は、オークションで作家様のものをお譲りしていただきました♪

これがまたすごくすごくかわいくて!
ブライス用ですが、ピュアニーモのボディでもいけました♪




ソックスはアイドールで購入したものです♪





イメチェンしたサリーさん、家族にも好評だったので良かったです(^o^)

最初のころのサリーさんは家族に嫌われてましたからね(ひどい)



そんな感じでチマチマとお人形遊びはしてましたが
なかなかちゃんとした作業時間が取れずにいるので早く落ち着きたいですね(@_@)


あっ!
本体お迎えはずーっと欲しかったミディちゃんと、新作の色黒ミディちゃんです(^o^)

新作の色黒のネオのほうは、予約できたと思ってたらいつの間にかお店のほうからキャンセルされていたという謎仕様のせいで購入できませんでした(@_@)

残念だあ(@_@)
00:21  |  ブライス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
