*All archives   *Admin

2011.05.25 (Wed)

カスタムブライスvol.40 出品しています

みなさまおはようございます光秀です。

ここ数日私にしてはめずらしく
起きる→家事する→疲れたので横になる→いつのまにか眠ってしまっている(以下繰り返し)みたいな感じで
要するにぐうたら嫁的なそんな日常生活となっております。
しかもうっかり寝過ごすと、旦那様が勝手にご飯とか作り出しているというこの申し訳のなさ・・・・

ちょっと前まではあまり寝なくてもいい人だったんですが
体質が変わってしまったんでしょうかね・・・

もともとよく夢を見る人なので、
懐かしい夢を見たいとか続きが気になるとかそういうのがあるのも事実ですが
それでも前はそんなに眠れなかった・・・

少しずつ元に戻していけたらいいなと思うので頑張ってみます(`・ω・´)


今日から次のブライスさんのカスタムにも着手したいと思っているので今日は起きていたいな


!!
そうだ!!
横にならなければいいんだ!!

とは思ってみましたが、作業部屋にはフカフカのベッドが
リビングにいったらいったでソファ&クッションが待ちかまえています。

でもあんまりゴロゴロしてると、家族が妙な心配をするのでやはり良くないです。
下の子なんて、頭が痛いの?と勝手に心配して冷たいタオルを運んでくれたり
毛布をかけてくれたり頭をナデナデしてくれたりでかいがいしくお世話してくれるんですよね・・・

良い子に育った(・∀・)ソダッタヨ!!




そしてまた前置きが長くなりましたが、カスタムブライスvol.40を出品しております。
頑張れば、何通りかの着こなしができるはずのお洋服をセットにしています。



2011052505.jpg
森ガール風といったらいいのでしょうか
素朴なドレスを着た子を作りたくていろいろ試行錯誤してみました。
ワンピ部分は手染めしてみましたのよ奥さん。
レースも染めたりしてるものもあります。
でもかなり前に染めたものとかもありまして
生成のものとあまりよくわからない色になったりしてどれがどれだか;
なんだかこんなのですみません・・・・


2011052501.jpg
これはインナードレスのみ着用しているところです。
コサージュつけたりしてます。


2011052502.jpg
これはインナードレスの上に無理やりエプロン(笑
エプロンのウエストにレースリボンを結んで可愛らしく演出しようとしています。


2011052504.jpg
これはインナードレスの上にワンピを着用。
このワンピはガーゼ地なので柔らかくて気持ちいいです♪
自分がこんなの着てみたい(・∀・)


2011052503.jpg
これは一応フルセット的な感じとなります。
インナードレスの上にワンピを着て、エプロンつけて、ヘッドドレスもつけました。

個人的には、ヘッドドレスよりリボンで飾っただけのシンプルなヘアスタイルのが好きです。



2011052506.jpg
今回まぶたは青と緑の混色が基本でブラウンを差し色にしてみました。
微妙にグラデにはなっているんですが、よくわからないのでオークションではツートンと明記させていただきました。


2011052507.jpg
一応二重にしてみました(・∀・)
最近は
二重やら、アイラインやら、眉やら、そばかすやらのなにかしらプラスαされたブライスさんが私の中で熱いです!



この子のオークションはコチラからご覧になれます。

5月26日終了予定となっています


今回も落札代金の一部を義援金として活用させていただく予定です。
私一人ではどうにもならないことですので
入札してくださる皆様のご協力に感謝しております。
いつもありがとうございます!


10:07  |  オークション出品  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.23 (Mon)

ベリーヴィッキーさんカスタムしました♪

みなさまこんにちは光秀です

最近またブログをさぼり気味になってきてしまいました
毎日見に来てくれてる方がおられましたら申し訳ないです(´・ω・`)

でもネタがないんですもの・・・

ブログ=面白いネタ帳orオークション宣伝だと勘違いしてるようですみません・・・・・



ですが
今日はネタでもなんでもないのが残念ですがうちの子紹介でもしようと思います。


ずいぶん前にベリーヴィッキーさんをお迎えしていたんですが
カスタム出品の子と同時にカスタムしていまして完成していたにも関わらずお披露目もせず放置だったので今日やっと写真を撮りました。
(その写真を撮ったというのもカスタムブライスさんの出品のための撮影のついでだというこのありさまである。)



2011052301.jpg
この写真だけはなぜか昨日おでかけしたときに車の中で撮影してたのでついでに。


ヴィッキーさん、そばかすつけてみました。

そしていつかはやるだろうと思っていたブライスに眉(・∀・)キタヨ!!


最近ちょっとこういう変わり種的?なブライスさんが非常に可愛く思えて
ひとつは欲しいなと思っていたので今回やってみました(`・ω・´)


2011052302.jpg
ヴィッキーさんはデフォ髪が綺麗な色だし髪形も可愛いのでそのままいきます♪
でこっぱちな子も可愛いですよね♪


2011052303.jpg


2011052304.jpg


2011052305.jpg
今はデフォ服も可愛いのでこれを着せていますが
そのうち森ガールぽいお洋服を着せたいなと思っています。

きっと似合うだろうと思う!


2011052306.jpg

でもってまたこのままだとヴィッキーさんが定着しそうなので
名前を考えてあげないと・・・・なのです。


いい名前ないかしらん。




ということでうちの新入りさんの紹介でした(・∀・)
(同じような画像ばかり並べてごめんなさいでした!)





16:22  |  ブライス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.13 (Fri)

ニューハーフ的な

予告通り本日2度目のブログです。
みなさまこんにちわ。光秀です。


それはそうと最近めまいがよく起きて今も目の前がクラクラしてるけど
でも危機感はなく全然平気ぽい。

貧血なのかもしれない・・・
今日は赤味のお肉を食べよう(・∀・)





さて
先日はD.I.MのKassiaさんの紹介をさせていただいたんですが
kassiaさんお迎えするときについでに他ドールのヘッドだけも一緒に購入していたんですのよ奥さん。
1年以上放置してたけど。


そのヘッドはArno(なんと読むのかわからん)と言う男の子なんですよね。


公式の画像見ても、ちょっと可愛い男の子なので女の子にしてもいいんじゃないかなと思って

先日、女の子メイクをしてみました。



2011051302.jpg


ぱっと見、服とか、その他もろもろのあれでさ
雰囲気的には女の子をかもしだしてるんだけど

よく見ると

ごつい・・・・

顔がごつごつしてるんです。



2011051305.jpg

で、やっぱり男の子なので頭がちょっと大きいのか

Kassiaのボディを拝借して乗せてみると、バランスが悪い・・・気がする。



2011051306.jpg

ポージングを頑張り女の子アピールしてます。



2011051304.jpg


2011051303.jpg



思わず写真映りのいいものばかりチョイスしてしまいましたが、

実物と
うっかり気を抜いて撮ってしまった写真は
どう見ても
どうあがいても「俺が女装してみたらこうなったよ❤」的なそんなArnoさんなのです。



もし次メイクやり直すことがあったら素直に男の子にするか

もしくはゴツゴツを削らないとダメですね。



とりあえずしばらくは、このニューハーフ的存在のままにしておきます(・∀・)



13:33  |  D.I.M  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.13 (Fri)

カスタムプチブライスvol.6

しばらくご無沙汰しておりました光秀です。

またこの調子だとオークション出品のときしかブログを書いてないことになりそうな予感・・・・

なので今日はこのあと無駄にブログをもう一度書きます!ええ書きますとも!!



ということでこのブログはタイトル通りカスタムプチブライスvol.6の紹介をします。


001_20110513124605.jpg

ちょっとピンボケ画像になってしまってます・・・
すみません


2011051307.jpg

小さいのでわかりづらいですが、おくちはムスッとさせています。

2011051308.jpg

ワンピースは綿ローンを手染めしたものを使ってみました。
ちょっとくすんだ感じのブルーの布が欲しかったんですがなかなか売ってなかったので仕方なしに・・・

ダイロンを使って染めるのは初めてだったんですが
楽に染めれて、しかも自分の好きな色を作ったりできるので楽しかったです(・∀・)



2011051309.jpg


5月15日終了予定です。

オークションをご覧になりたい方はコチラからどうぞ



今回のオークションの落札代金の一部を日本赤十字社を通じて義援金として活用させていただこうと思います。

オークションに携わってくださる方々のご協力に感謝します。


12:57  |  オークション出品  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.06 (Fri)

カスタムブライスvol.39 出品しています

みなさまこんにちわ光秀です
なんだかんだでもう5月になっててびっくりしました。
うちは旦那様の都合でGWもお休みがなくどこにも遊びに行きませんでしたがそのぶん家でゆっくり過ごすことができました。

そうだ!
言い忘れておりましたが
長女が無事大学に進学しました。



大学生活が始まって早々にホームシックにかかってしまったそうです。




自 宅 通 学 の く せ に



毎日家に帰れるのにホームシックとかもうね・・・・


大学が家から遠い事と、短大なので授業がつめつめで学校で過ごす時間が長いので
家で過ごす時間が減ってしまったのが原因でしょうが
どうせならもっと大学生活を楽しんでほしいと思うのが親心です。




前置きがまた長くなってしまいましたが

カスタムブライスさんを現在出品しております。




2011050603.jpg
今回、初めてのフェアレストのカスタムとなります。

今までのタイプと違うのでちょっとおどおどしながらのカスタムでしたが
失敗とかもなく無事にカスタムが完了しました。

フェアレストはアイホールが小さい子なので、アイホールをいじるカスタムに適してる気がします。

なので今までやったことのなかったネコ目カスタムにしてみました。
ネコ目といっても微々たる感じですが、こういう形に削ったのは初めてです。



そしてまたゴーグル子です
定期的に出てる感じになってますがごめんなさい・・・・

ゴーグル子は服を悩んじゃうところなんですが今回もそれにたがいませんでした。
パンツスタイルもスカートスタイルも捨てがたかったので
トップスだけ共用でボトムスを2種類用意し、どちらのパターンも楽しめるようにしてみました♪

2011050608.jpg
こちらはショートパンツスタイルです。
パンツにはシャーリングを入れたりレースを付けたりして、
ボーイッシュになりすぎないようにしてみました。

画像ではちょっとわかりづらいですが、ベルトも靴下止めもハンドメイドで頑張りました♪
欲を言えば、バックルにちゃんとした留め具のついたものが欲しかったです。
でも小さいものなのでなかなかいいものが見つからず今回は留め具なしのバックルとなります。
なのでベルト穴はフェイクとなります。
靴下止めには穴はありません。

タンクは重ね着風にしてみました。

でも試作段階では、ちゃんとした重ね着にしようと思ってタンクとレースキャミを作って着せてみたんですが
シルエットがもっさりしてしまってスッキリしなかったんですよね・・・
なのでシルエットのため重ね着風にして1枚にまとめてみました。

タンクも型紙起こすの失敗したり、縫製をミスしたりして何枚か失敗作品があります(笑

フロント部分にはこのブログ名がロゴとして入ってますが
小さいのであまり目立たないと思います。


2011050604.jpg
こちらはスカートスタイルです。

こちらも本当は3段にしたくて一度3段のものを作ったんですがシルエットが気に入らなかったので
2段にしてみました。

スカートのギャザー幅とかのバランスって難しいですよね・・・
なかなか思うような形になってくれなかったりします。

3段のシルエットの気に入らないのはうちの子にごまかしごまかし着せています♪
失敗作品でできたうちの子たち(笑


2011050605.jpg
ちょっとピンボケしてますがまぶたはまた黒グラデ(・∀・)

今回フェイスにパール加工しています。
キラキラして艶感があって綺麗に見えるのでパール肌好きです♪


うちの子も以前リカスタムしてるんですが、パール加工でツヤキラにさせました。

また後日リカスタムしたうちの子をブログでアップしようと思いますー



2011050607.jpg
おくちのアップー




フェアレストはね・・・
奥さん実はね・・・・

おくちがすんごい薄いのよーー

なのでうっかりするとあっというまに貫通しちゃって仕方なしにオープンマウスにしてみました♪。
みたいな結果になる可能性が相当高い気がしますわよ奥さん

オープンマウス前提でカスタムするならフェアレストが向いてる気がします。


でも・・・・・
私はもうオープンマウスができないような気がします。
できないというか、やりたくない。のが正しいですかね。

キュッと閉じたおくちに魅力を感じてしまいます。



そんなこんなでこの子のオークションはコチラとなります

今回少し早目で申し訳ないのですが5月8日終了予定となっております。



今回も落札代金の一部を東北大震災の被災地にあてての義援金として活用させていただこうと思います。
オークションに携わってくださる方々のご協力に感謝いたしますm(__)m

まだまだ日本は大変ですけど
ひとりひとりが頑張ればきっと変わっていけると信じています。
日本は強い国ですしね!
ですので私も微力とはなりますがこれからも継続的にやれることをやっていこうと思います。






19:51  |  オークション出品  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT